SSブログ
- | 次の10件

アンジェリーナ・ジョリー、乳腺切除手術を告白

アンジェリーナ・ジョリーと言えば、おそらく知らぬものはいないであろうとても有名なハリウッド女優ですよね。

これまたハリウッド俳優のブラッド・ピットと交際し、最近婚約したと報じられた事が記憶に新しいです。


そんなアンジェリーナ・ジョリーなんですが、手術によって乳腺を切除した事を告白した、という衝撃的なニュースが世界中で話題になりました。


報道によると、14日のニューヨークタイムズ紙でこの事を告白。

手術を受けたことの理由として、6年前に母親を卵巣がんで亡くし、自身も乳がんのリスクが高いことを告げられ手術に思い立ったのだそう。

また、乳腺切除後に乳房の再建手術も受け、アンジー曰く「美しい」ものになったとの事。


このニュースに関しては「がんになっていないのにそこまでする必要があるのか」といった批判的な声も聞かれるようですが、アンジーのがんリスクとして「87%」と医者に告げられたようです。

そこまで高い確率だと、真剣に考えてしまうのもうなずけると思います。


また切除後の乳房なのですが、乳腺切除となるとほとんどなくなってしまうようなんですけど、
最近の技術はとても発達している様で、インプラントとしてシリコンを埋め込むことによって、
ほとんど遜色なく再現できるようです。

実際アンジーの場合も切除前と遜色無いようで、少し傷はあるものの、普段通り仕事を続けていたようです。


そしてこのニュースの凄いところは、ハリウッド女優であるアンジェリーナ・ジョリーが、普通であれば隠し続けるであろう手術の事を公に発表したその勇気にあると思います。


公表に踏み切った理由として、「乳腺切除という選択肢があることを多くの女性たちに知ってほしかった」と語っており、この報道を境に乳がんの認知率も向上し、結果として乳がんで命を落としたり、乳房を切除しなければならない人も大きく減るのではないでしょうか。


乳房切除というある意味爆弾になりかねない様な事実を正直に告白したアンジェリーナ・ジョリーに、私は賞賛の声を送りたいと思います。




シダミヨコ 動画

つい最近、ネットサーフィンをしていたら、衝撃の動画を見つけてしまいました。

ある日本人女性がパフォーマンスを披露しているのですが、そしてその動画の凄さのあまり、思わずプロフィールを検索してしまいました(笑)
(その動画も載せておきます)

この動画、「シダミヨコさん」という方が、スペインのテレビ番組でパフォーマンスを披露しているのですが、


………これがとんでもないパフォーマンス。

まさに曲芸の極みというか、徹底的にバランス力を高めたそのパフォーマンスに思わず息をのみ、

というか息すらできませんでした………。



このシダミヨコさんが何者なのか、プロフィールをネットで検索してみたのですが、

………情報が異常に少ない(苦笑)


まだ日本ではあまり有名ではないのかな。

とりあえず、調べてわかった事を書いておきます。

=============================

・広島県福山市出身

・山口大学人文学部(国文学)卒。

・学生の頃、NHK山口放送局記者アシスタントを経て、銀座の化粧品会社にマーケティング開発部員として勤務。

・その後、20代後半に思いきって転職。1987年~96年までジュンキョウヤ(現エムザブロウ)の主宰するトウキョウザ・ダンス・カンパニィに所属。

・99年、スイスのリゴロ・タンツェンテステアータ(現リゴロ・ヌーボー・シルク)と契約。
ベルリン在住の故・古川あんず(舞踏家)、メディー・オイクスター(クリエーター、舞台人、リゴロのアーティスティック・ディレクター)とのコラボレーションにより、イタリア・スイス・ドイツにて50公演を行う(!)

・その後も、コンテンポラリー・ダンスや、クラッシックバレエ、舞踏、能、日本舞踊、歌(ソプラノ)、舞台演劇をそのジャンルの第一人者たちに学ぶ。

・ヴェルサイユ宮殿の野外特設会場で「マクベス夫人」(主演だそうです!)に出演するなど、世界的に活躍中。

============================



調べてみると、こんな感じの方でした。

いやはや、それにしてもすごいとしか言いようがない。


来歴を見ただけでも、舞台芸術のありとあらゆる事を学び、極めて来たんでしょうね。

それに化粧品会社勤務からこういう世界に飛び込むってすごい勇気がいると思うでしょうけど、
きっとそうせざるを得ないくらい「やってみたい!」という気持ちが強かったのではないでしょうか。

そしてその気持ちがあったからこそ、ここまで芸を極めることが出来たんだと思います。


すでに世界的な活躍をされているシダミヨコさんですが、まだあまり日本では認知されていない様子。
しかし、これだけの技術を持った方であれば、話題になるまでそう長くはないはずです。

シダミヨコさんの今後のさらなるご活躍に大いに期待したいと思います。



で、その動画がコチラ↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dnDeo0yhIws


シダミヨコさんのブログはこちらになります。(画像もアップされているようです)
http://blogs.yahoo.co.jp/mscreatio



AKINA 結婚

タレントのビビル大木(38)と、元Folder5で女優のAKINA(27)が結婚することが今日の芸能ニュースで取り上げられてましたね!


bibiru.jpg



二人の出会いは、キャイ~ンの天野ひろゆきさんが主宰した食事会で意気投合し、付き合うようになったとの事。

実はこの二人、今年の1月に別件で取り上げられていました。

その時は、ビビル氏の二股疑惑として週刊誌に取り上げられ結構話題になったのですが、
当時の状況をビビル氏は「10数時間怒られた」と、ある種の修羅場があったようですね(汗)


ビビル氏はAKINAさんの事を、「僕よりも苦労している。頼りになるくらいに真面目」と話している様で、
尻に敷かれるのが予想できますが(笑)、いい夫婦になるのではないでしょうか。


本日の「PON!」でビビル氏が生放送で会見をするようなので、気になった方はテレビを見てみるといいかもしれませんね。



ヴィルシーナ 意味

大魔神として有名な元プロ野球選手の佐々木主浩さんの持ち馬である、ヴィルシーナが第8回ヴィクトリアマイルにおいて、G1初優勝を果たしました!


実は今回の優勝なんですが、佐々木さん自身にはとても大きな意味を持つようです。


このヴィルシーナ、父ディープインパクト、母ハルーワスウィートとまさにサラブレッドなんですが
これまでなかなか勝つことができず、ずっと二着が続いていました。


で、この佐々木さんなんですが、「2」に関して様々なジンクスをお持ちのようで、
背番号が「22」であったり、プロ宣告を告げられた日が「12」であったり、出生日時が「「2月22日2時22分」であったりと、非常に「2」に親しいお方のようです。


その事を佐々木さん自身も気にされていたようで、「ヴィルシーナが勝てないのは俺が原因なのかな……」と漏らしていたそうです。


今回ようやく勝てたので、このジンクスを見事断ち切ることができたようですね!


ヴィルシーナという名前なんですけど、名付け親は佐々木さんの妻である、榎本加奈子さんが名づけたそうですね。
ヴィルシーナの意味は、ロシア語で「頂上」を表すようです。


今回の優勝を足掛かりに、どんどん活躍していってほしいと思います!



新井三姉妹 画像 ミス日本

広島カープ新井宏昌打撃コーチの長女寿枝さん、次女聖佳さん、三女貴子さんが、初めてマツダスタジアムに観戦に訪れたというニュースが報じられています。


この三人、とても美人な姉妹で、新井三姉妹として有名です。
インターネットで画像を検索された方も多いかもしれません。


その証として、長女寿枝さんは2011年度ミス日本でミス着物に選出され、

貴子さんは2012年度ミス日本グランプリ(!)に選ばれています。

当時、姉妹が連続受賞したのは史上初だとして、とても話題になった事を覚えている方も多いと思います。


私もインターネットで画像を探してみたのですが、………確かに三人ともとても綺麗ですよね。

新井三姉妹がカメラに向かって微笑んでいる画像があったのですが、三姉妹ともとてもおしとやかな印象で

思わず凝視してしまいました。

ミス日本に選ばれるだけあって、とても清楚でおしとやかな印象です。


三人のプロフィールを探してみたのですが、

==============

新井 寿枝さん

画家(ミス日本公式サイトでは「絵手紙師見習い」と紹介)、ファッションモデル

大阪府出身、兵庫県神戸市在住。

1986年11月22日生まれ

==============

新井 貴子さん

現大学生

全日本学生アルティメット選手権大会」 準優勝(!)

1990年生まれ

==============

新井聖佳さんだけは表立った報道をされておらず、どこにも載ってなかったですね(汗)


新井寿枝さんは、メインは画家されている様で、夢は世界中で個展を開くことだそうです。

新井貴子さんは、身長1メートル74とかなりの高身長で、その長所を生かし、今後はモデルとして世界で活躍していきたいとの事。


今後も注目されることが多いであろう新井三姉妹、さらなる活躍を期待したいですね!


弁護士って意外と………

弁護士と言えば、日本において、上流の職業であり、それに伴い年収もとても高いイメージがあると思います。

実際私自身もそうで、弁護士といえば、とても知的でスマートなイメージでバリバリ稼いでいるイメージがありました。

しかし、今日の毎日新聞に驚愕の記事が………。

「弁護士 二割は年収100万円以下」

いや、この記事には驚きました。だって100万ですよ。このご時世、100万なんてバイトしていても稼げる額なのに、まさかあの弁護士で100万以下がいるとは。

この調査、いわゆる「軒先弁護士」と呼ばれる独立した弁護士を限定に行われているようで、100万円以下が全体の12%、そして1000万円以上が全体の34%になるとしています。

今の日本は格差社会と叫ばれていますが、とても安泰なイメージのある弁護士の世界でも格差が生じているようですね。

この格差の原因なんですが、弁護士の急増が原因なんだそうな。

数年前に司法制度改革が行われ、訴訟増加を見越して枠を広く変更したようなのですが、ふたを開ければ思った以上に訴訟が増えず、弁護士があふれてしまっているそうです。

要するに仕事が回ってこないため、稼げないようです。

あの弁護士ですらこんな状態になってきているんですから、その他の安泰とされていた仕事も、安心できませんよね。

この時代をどう生きるか、非常に考えさせられる記事でした。


タグ:弁護士

レッドツェッペリン 恐るべし

みなさん、レッドツェッペリンはご存知でしょうか。

ロック好きとか、40~50歳代の人であればほぼ間違いなく知っていると思います。

1970年代にロックバンドの頂点として君臨し、後世のバンドに多大な影響を与え、

当時の世界三大ギタリストの一人であるジミー・ペイジを中心に、ビートルズに次いで商業的物を含め、成功したバンドです。ロック界では誰もが知っているバンドですよね。

そんなレッドツェッペリンですが、1980年にドラマーの死亡により解散してしまうのですが、

2007年に一夜限りの再結成ライブを行い、当時大きな話題を生みました。

解散後、現在に至るまで再結成ライブを開いたのはその時のみなんですよね。

昨年、アメリカを襲った巨大ハリケーン「サンディ」。その甚大な被害がまだ記憶に新しいのですが、

その被災者を支援するために、支援コンサートが開かれ、ローリングストーンズやエリック・クラプトンなどそうそうたるメンバーがコンサートで演奏しました。

実はそのコンサートにレッドツェッペリンにもオファーが来ていたのですが、そのオファーを断固として断ったようです。しかも、あのアメリカ元大統領、ビル・クリントン氏が直接オファーしたのにもかかわらずだそうです。

いや、元大統領のオファーを断るなんて、相当肝が据わっているというか、すごいですよね。

でももしそこでツェッペリンが出演していればまたすごいニュースになったでしょうね。合わせて、義援金も相当な額が集まったんじゃないでしょうか。

個人的にもツェッペリンは好きなので、再結成するのであればライブには行ってみたいと思いますね。

ソーラー飛行機 アメリカ横断へ

今日のニュースで何とも夢のあるニュースが報道されていました。

石油燃料を一切利用しないソーラー飛行機で、アメリカを横断する計画が開始された、というニュースです。

このソーラー飛行機、先ほども書きましたが石油燃料を一切利用せず、太陽光から得たエネルギーだけで飛行するのだそうです。

最近エコと叫ばれるようになってから、ソーラー発電の家であったり、ソーラーカーであったりと様々な技術革新が生まれてきているわけですが、とうとう飛行機にまでエコが融合する形になったんですね。

いやはや、人間の力ってすごいもんです。

で、この開発されたソーラー飛行機なんですがまだ問題もあるようで、現状の一番の問題が「バッテリーの重さ」。

気体には約12000枚(!)のソーラーセルが取り付けられており、そこから得たエネルギーをバッテリーにチャージするのですが、このバッテリーの重さが何と400キロもあり、機体の四分の一の重量を占めるそうです。

そのため、泣く泣く機体の軽量化をしなければいけなかったとの事。

今後アメリカ横断だけではなく、世界一周も計画されているそうで、動向に注目です。

いつになるかはわかりませんが、ソーラージャンボジェット機で旅行に行く時代が来るかもしれませんね。


スマホの新OSについて

通勤で毎日電車に乗っていると、二人に一人はスマホをポチポチいじっているぐらい、スマホが浸透していますよね。私もその一人なのですが(笑)

で、そのスマホは現在大きく二つに分かれていて、Apple社が開発した「iOS」が搭載されたiPhone、

google社が開発した「Android OS」を搭載したスマホ、に分けられます。

今のところこの二大OSが主流なのですが、今この二つの牙城を崩そうといろんな開発が進められているそうです。

いくつか挙げられるのですが、現在発売されているものとして、Windowsが出している「Windows Phone」もその一つです。

他にPCで使っている人も多いブラウザ「fire fox」のスマホ版であったり(これには中国の会社が出資しているようです)、

韓国サムスンと米インテルが共同開発している「タイゼン」、

あとLinuxベースの「Ubuntu」(ウブントゥ)など様々なOSが開発、発売されようとしています。

これによって市場がより多様化し、ユーザーである私たちの選択肢が増えることはいいことだと思いますが、

これを発売するまでには結構なハードルがありますよね。

まずキャリアがこの新OSを搭載したスマホを発売するかどうか。

これまで順調に売り上げている中に、新たな風を入れる事ってそう簡単な事じゃないですからね。

一スマホユーザーとして、今後の動向に注目したいと思います。

windows 8 改良版発売へ

今日のニュースで、米マイクロソフト社のウィンドウズ部門共同責任者、タミ・レラー氏が

昨年発売したOS「Windows 8」について、今後利便性を高める事や、タブレット等の小型端末にも対応できるよう、

今後改良版を発売していくと語ったと報道されました。

このWindows 8、発売当初はライセンス数も順調に売り上げ、一つ古いバージョンである「Windows 7」 と

同じぐらいの売り上げを記録したのですが、その後売り上げが失速。

7に比べ、売れていない現状が鮮明になっています。

前出のレラー氏も「改善の余地は大きくある」と語っているようですね。

改良版について、今後数週間以内に明らかにすると語ったようです。

このWindows 8、私は持ってはいないのですが、家電量販店とかで何度か触ったことはあります。

で、感じた印象は「使いにくいな」という事。

特にホーム画面が一新されていて、何がどこにあるかわからないっていうのが一番大きいですね。

発売当初、タッチパネル対応が大きく取り上げられていたわけですが、あれもディスプレイ自体がタッチパネル対応じゃないと当然タッチパネルで操作できるわけないので、現段階ではあまり広まっていないようですね。

私も最近PC買ったのですが、7買っちゃいましたからね(笑)

今後の改良版でさらに使いやすくなったら8を購入することも検討しようかなと思います。



- | 次の10件
FXで稼ぐ方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。