SSブログ

シダミヨコ 動画

スポンサーリンク




つい最近、ネットサーフィンをしていたら、衝撃の動画を見つけてしまいました。

ある日本人女性がパフォーマンスを披露しているのですが、そしてその動画の凄さのあまり、思わずプロフィールを検索してしまいました(笑)
(その動画も載せておきます)

この動画、「シダミヨコさん」という方が、スペインのテレビ番組でパフォーマンスを披露しているのですが、


………これがとんでもないパフォーマンス。

まさに曲芸の極みというか、徹底的にバランス力を高めたそのパフォーマンスに思わず息をのみ、

というか息すらできませんでした………。



このシダミヨコさんが何者なのか、プロフィールをネットで検索してみたのですが、

………情報が異常に少ない(苦笑)


まだ日本ではあまり有名ではないのかな。

とりあえず、調べてわかった事を書いておきます。

=============================

・広島県福山市出身

・山口大学人文学部(国文学)卒。

・学生の頃、NHK山口放送局記者アシスタントを経て、銀座の化粧品会社にマーケティング開発部員として勤務。

・その後、20代後半に思いきって転職。1987年~96年までジュンキョウヤ(現エムザブロウ)の主宰するトウキョウザ・ダンス・カンパニィに所属。

・99年、スイスのリゴロ・タンツェンテステアータ(現リゴロ・ヌーボー・シルク)と契約。
ベルリン在住の故・古川あんず(舞踏家)、メディー・オイクスター(クリエーター、舞台人、リゴロのアーティスティック・ディレクター)とのコラボレーションにより、イタリア・スイス・ドイツにて50公演を行う(!)

・その後も、コンテンポラリー・ダンスや、クラッシックバレエ、舞踏、能、日本舞踊、歌(ソプラノ)、舞台演劇をそのジャンルの第一人者たちに学ぶ。

・ヴェルサイユ宮殿の野外特設会場で「マクベス夫人」(主演だそうです!)に出演するなど、世界的に活躍中。

============================



調べてみると、こんな感じの方でした。

いやはや、それにしてもすごいとしか言いようがない。


来歴を見ただけでも、舞台芸術のありとあらゆる事を学び、極めて来たんでしょうね。

それに化粧品会社勤務からこういう世界に飛び込むってすごい勇気がいると思うでしょうけど、
きっとそうせざるを得ないくらい「やってみたい!」という気持ちが強かったのではないでしょうか。

そしてその気持ちがあったからこそ、ここまで芸を極めることが出来たんだと思います。


すでに世界的な活躍をされているシダミヨコさんですが、まだあまり日本では認知されていない様子。
しかし、これだけの技術を持った方であれば、話題になるまでそう長くはないはずです。

シダミヨコさんの今後のさらなるご活躍に大いに期待したいと思います。



で、その動画がコチラ↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dnDeo0yhIws


シダミヨコさんのブログはこちらになります。(画像もアップされているようです)
http://blogs.yahoo.co.jp/mscreatio


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXで稼ぐ方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。