SSブログ

ヴィルシーナ 意味

スポンサーリンク




大魔神として有名な元プロ野球選手の佐々木主浩さんの持ち馬である、ヴィルシーナが第8回ヴィクトリアマイルにおいて、G1初優勝を果たしました!


実は今回の優勝なんですが、佐々木さん自身にはとても大きな意味を持つようです。


このヴィルシーナ、父ディープインパクト、母ハルーワスウィートとまさにサラブレッドなんですが
これまでなかなか勝つことができず、ずっと二着が続いていました。


で、この佐々木さんなんですが、「2」に関して様々なジンクスをお持ちのようで、
背番号が「22」であったり、プロ宣告を告げられた日が「12」であったり、出生日時が「「2月22日2時22分」であったりと、非常に「2」に親しいお方のようです。


その事を佐々木さん自身も気にされていたようで、「ヴィルシーナが勝てないのは俺が原因なのかな……」と漏らしていたそうです。


今回ようやく勝てたので、このジンクスを見事断ち切ることができたようですね!


ヴィルシーナという名前なんですけど、名付け親は佐々木さんの妻である、榎本加奈子さんが名づけたそうですね。
ヴィルシーナの意味は、ロシア語で「頂上」を表すようです。


今回の優勝を足掛かりに、どんどん活躍していってほしいと思います!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXで稼ぐ方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。