SSブログ

windows 8 改良版発売へ

スポンサーリンク




今日のニュースで、米マイクロソフト社のウィンドウズ部門共同責任者、タミ・レラー氏が

昨年発売したOS「Windows 8」について、今後利便性を高める事や、タブレット等の小型端末にも対応できるよう、

今後改良版を発売していくと語ったと報道されました。

このWindows 8、発売当初はライセンス数も順調に売り上げ、一つ古いバージョンである「Windows 7」 と

同じぐらいの売り上げを記録したのですが、その後売り上げが失速。

7に比べ、売れていない現状が鮮明になっています。

前出のレラー氏も「改善の余地は大きくある」と語っているようですね。

改良版について、今後数週間以内に明らかにすると語ったようです。

このWindows 8、私は持ってはいないのですが、家電量販店とかで何度か触ったことはあります。

で、感じた印象は「使いにくいな」という事。

特にホーム画面が一新されていて、何がどこにあるかわからないっていうのが一番大きいですね。

発売当初、タッチパネル対応が大きく取り上げられていたわけですが、あれもディスプレイ自体がタッチパネル対応じゃないと当然タッチパネルで操作できるわけないので、現段階ではあまり広まっていないようですね。

私も最近PC買ったのですが、7買っちゃいましたからね(笑)

今後の改良版でさらに使いやすくなったら8を購入することも検討しようかなと思います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXで稼ぐ方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。