SSブログ

スマホの新OSについて

スポンサーリンク




通勤で毎日電車に乗っていると、二人に一人はスマホをポチポチいじっているぐらい、スマホが浸透していますよね。私もその一人なのですが(笑)

で、そのスマホは現在大きく二つに分かれていて、Apple社が開発した「iOS」が搭載されたiPhone、

google社が開発した「Android OS」を搭載したスマホ、に分けられます。

今のところこの二大OSが主流なのですが、今この二つの牙城を崩そうといろんな開発が進められているそうです。

いくつか挙げられるのですが、現在発売されているものとして、Windowsが出している「Windows Phone」もその一つです。

他にPCで使っている人も多いブラウザ「fire fox」のスマホ版であったり(これには中国の会社が出資しているようです)、

韓国サムスンと米インテルが共同開発している「タイゼン」、

あとLinuxベースの「Ubuntu」(ウブントゥ)など様々なOSが開発、発売されようとしています。

これによって市場がより多様化し、ユーザーである私たちの選択肢が増えることはいいことだと思いますが、

これを発売するまでには結構なハードルがありますよね。

まずキャリアがこの新OSを搭載したスマホを発売するかどうか。

これまで順調に売り上げている中に、新たな風を入れる事ってそう簡単な事じゃないですからね。

一スマホユーザーとして、今後の動向に注目したいと思います。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXで稼ぐ方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。